速読 無料体験会のお知らせ – 個別専門指導塾ヒーローズ
連絡先:0773-21-1237
アーカイブ

今日から四月。新学期が始まりました。人との出会い、新しいことへの挑戦。成長への始まりです。

個別指導学院ヒーローズ 福知山校では授業の他に速読を取り入れております。知識やテクニックは授業の中で伝えることができますが、文章を読む速さ、それも内容を把握しての読書スピードは普段読書をされるかたでもそれほど早くなるものでもありません。中学受験、高校受験、大学受験どれも学校の定期テストの内容よりも濃く、量が多いです。

定期テストでも時間が足りなくて最後まで解けなかった。時間があればできたのにと悔しい思いをしたことがきっと一度や二度経験があるでしょう。速読は文章の内容を把握して今ままでよりも倍以上の速さで読めるようにするスキルをトレーニングするものです。速読だけで国語力が大きく伸びるわけではありませんが、文章になれ、早く読めることで今まで敬遠していた読書をすることによって結果国語力が向上します。また、最初はしんどいかもしれませんが、目を大きく早く動かすことで視野が広がり、スポーツにもいい影響が現れます。

速読って聞いたことがあるけど、機会がない。早く読めたからどうなん?などいろいろなご意見があるでしょう。そんな方こそ、一度実際に体験してみてください。

4月11日(土)10:00~12:00と13:00~15:00の二部構成で速読無料体験会を開催します。場所はJR福知山駅横の市民交流プラザふくちやま3階。会議室3-2号室です。対象は小学生から高校生です。ぜひとも保護者の方も一緒にご体験ください。体験時間は約30分です。受講特典もご用意しております。

当日の受付も致しますが、ご予約の方を優先に体験して戴きますのでご興味のある方はぜひともご予約ください。連絡先は0773-21-1237。個別指導学院ヒーローズ 福知山校の塾長大島までよろしくお願いします。

また、当日行きたいけれど参加できないという方も随時教室にて体験をご用意しておりますのでお気軽にご連絡ください。