平成28年度高校入試 – 個別専門指導塾ヒーローズ
連絡先:0773-21-1237
アーカイブ

ご存じの方も多いと思いますが、先日京都府教育委員会より来年度の公立高校定員と前期入試の割合の変更が発表されました。

福知山高校普通科の定員が40人減というショッキングなものでした。前期選抜もこれまでは綾高、福高の普通科は定員の10%でしたが、倍の20%となり、中期選抜が昨年よりも狭き門となりました。大江、府立工業はこれまで通りです。

入試の問題も前・中・後期に変わってから難易度が上がり、来年度から定員も変わってくるとなると学校の成績がとても重要になってきます。中三生は残り二学期しかありませんが、少しでも成績を上げなくてはなりませんし、中一、中二は今から内申点を考えて取り組んで行かなければなりません。

二学期はどの教科も難易度が上がります。それは入試でも多く出題される分野でもあります。夏休みが終わり、今は体育祭の準備で忙しいでしょうが、体育祭が終われば、気持ちを新たに勉強に取り組んでいきましょう。

個別指導学院ヒーローズ 福知山校では定期テスト、受験の指導に自信を持っています。特に受験生で塾を検討されている方は一日でも早いお問い合わせ、ご相談をお願いします。受験生以外、小学生の方で学校の授業についていけなくなってきたとお感じの方も無料体験授業をご用意していますのでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせのお電話は0773-21-1237。平日12時~22時。直接来られる方は福知山駅の大通りを北へ直進。郵便局を越えて厄神さん手前のギフトのお店、シャディにしむら様のすぐ横になります。よろしくお願いいたします。