公立高校入試合格発表 – 個別専門指導塾ヒーローズ
連絡先:0773-21-1237
アーカイブ

いつも個別指導学院ヒーローズ 福知山校のHPをご覧いただき、ありがとうございます。

昨日は中学校の卒業式。そして今日は公立高校中期入試の合格発表がありました。ヒーローズ 福知山校からは第一志望校である福知山高校へ二名、綾部高校へ二名の計四名全員の合格が決まりました。本当におめでとう!!

勉強が苦手でもやる気が出なくてもコツコツ毎日続けていけば必ず結果がついてきます。最初は塾で嫌々でしか勉強できなくても、分かることが増えれば自然と自分から勉強できるようになるし、家でも少しずつ勉強するようになります。30点、40点だった成績が半年もすれば60点、70点、気づけば80点以上になります。

塾だけの勉強では大きく成績はあがりません。自分で努力を重ねるからこそあきらめていた第一志望校だって合格できるのです。だから個別指導学院ヒーローズ 福知山校は自立学習にこだわっています。京都府の高校入試は中一から始まっています。内申点の比率と入試の得点がほぼ1:1だからです。受験勉強は中三からでもできますが、中一、中二の通知簿は変えることはできません。学校の定期テストで結果を出すことが合格への一番の近道です。

高校に合格した生徒は今日が新たなスタートの日。個別指導学院ヒーローズ 福知山校も今日から新たなスタートの日。新中三、高三はもちろんのこと小中高、全ての生徒と一緒に将来の選択肢を増やすために努力を重ねていきます。学校の授業や受験で悩んでいる方は個別指導学院ヒーローズ 福知山校まで体験申し込み、資料請求、ご相談などお気軽にお問い合わせをください。