新学期へ向けて – 個別専門指導塾ヒーローズ
連絡先:0773-21-1237
アーカイブ

高校入試も学年末テストも終わり、気分的にはのんびりした気持ちになっているかと思います。花粉症で勉強に集中できないというのもありますね。小六、中三は卒業式へ向けて忙しいと思います。

三月は学年の節目、四月は新たなスタートです。新しい友達との出会い、新しい経験が待っています。新しい学年も楽しく、健康に過ごして欲しいと思います。楽しく過ごすためにも日々の勉強はちゃんと取り組んで行きましょう。全ての教科はつながっています。今の学年でたくさんできないことが残っていると次の学年もできません。分からないことが多すぎてドンドン勉強が楽しくなくなります。そうなると宿題すらできなくなり、最期は答えを写してお終いにしてしまいます。それではいつまで経っても勉強はできないし、テストで結果が出ません。

しっかり基本を身につけて、自分で間違えても良いから問題を解いて、その間違った理由を理解し、次は同じ間違いをしないように意識して繰り返し復習していきましょう。自分で一人では最初は難しいかもしれません。そんなときに塾を考えてみてください。自分に合う塾を見つけるために体験授業に参加してみてください。それがヒーローズでも違う塾でもあなたが勉強が分かる、結果が出る塾なら嬉しく思います。

今年も早三月の半ば。新学期もあっという間です。個別指導学院ヒーローズ 福知山校の中二はすでに受験対策を始めています。他の学年も次学年へ向けて予習を始めています。新学期いいスタートが切れるように一緒に取り組んで行きましょう。