ゴールデンウィークについて – 個別専門指導塾ヒーローズ
連絡先:0773-21-1237
アーカイブ

新学期も始まり、日一日暖かみが増すようになりました。朝晩の寒暖の差で体調を崩す生徒もいます。体調管理にはお気をつけください。

平成も残り一週間。思えば1999年から2000年。20世紀から21世紀。そして昭和、平成、令和と塾長も多くの節目を迎えてきました。平成を迎えたときは中学生。昭和と平成では迎え方がずいぶん異なるので何とも言えませんが、平成の小渕さんの方か令和の菅さんより印象深いです。みなさんにとって令和がいい年号として記憶されればいいですね。

さて、今年は新年号が5月1日より変わることで4月27日~5月6日まで多くの人は10連休となっています。もちろんお仕事の方も多いでしょうし、部活が半分くらいある生徒も多いでしょう。それでも家族でゆっくりできる時間は当然多いですし、令和になる空気を感じて欲しいと思います。

個別指導学院ヒーローズ 福知山校では勉強以外のこともたくさん経験して欲しいと思っていますので4月28日(日)~5月6日(月)までお休みとさせていただきます。塾生にはそれなりの宿題を出して休み中もこれまでの復習、テスト勉強をしてもらい、休み明けの勉強したくない病を少しでも緩和させたいと考えています。

ゴールデンウィークが終われば中高生は中間テストまで2~3週間。中一は初めての定期テストです。いいスタートが切れるように普段から意識を持って勉強をしていきましょう。