夏期講習 – 個別専門指導塾ヒーローズ
連絡先:0773-21-1237
アーカイブ

7月1日より個別指導学院ヒーローズ 福知山校は夏期講習をスタートさせます。\

基本は一学期の復習を中心にそれ以外の学年でも苦手な単元は基礎から振り返って復習をしていきます。特に中三などの受験生にとってこの夏休みにしかできない一、二年の総復習を徹底的にする最期の二ヶ月です。

昨年度の公立高校の入試は近年まれに見る低倍率でした。どの学校も学力差が大きいのも大きな特徴です。ご存じの通り、入試には内申点(通知簿)の点数が約半分。ここで差がつけられると本番の入試でかなりの高得点を取らないと第一志望に届かないこともあります。また、中学の勉強ができていないと高校に入ってから困ることになります。

高校、大学入試、授業のカリキュラムがこの数年で大きく変わります。全く新しい時代に変わろうとしています。プログラミング、英語のスピーキング、リスニングなどありますが、それでも基本は変わりません。基礎が固まってこその新しい学びが始まります。

勉強はすれば必ず結果に結びつきます。それには基礎を固め、理解をしてから自分で勉強することに尽きます。ヒーローズ 福知山校では基礎を固めた上で自分で問題に取り組み、調べ、間違えたら解き直すことを徹底しています。家で復習していくことも繰り返し伝えます。それができるようになれば30点、40点だったのが70点、80点にだってなります。公立は難しいと思われた生徒も公立へ行けます。内申点にももちろんよりますが、努力した結果は子供達の心に必ず残り、大きく成長します。

毎年暑い夏ですが、涼しい教室で頑張ってみませんか?すぐには結果は出なくても出るときはものすごい結果が現れますよ。私たちは生徒のことをできる子だと最期まで信じて取り組んでいます。みなさんも自分を信じて毎日少しずつでも勉強してみましょう。

まだ夏期講習も通常も受付中ですのでお気軽にお問合せください。