進学・進級応援キャンペーン – 個別専門指導塾ヒーローズ
連絡先:0773-21-1237
アーカイブ

受験生は今将来へ向けてがむしゃらに勉強に励んでいる最中だと思います。体調管理には気を付けて取り組んでください。そんな中での大学入試の英語民間試験の延期。高2の皆さんにとってはマラソン札幌移転並みの急な変更で本当に大変です。受験生以外の人は大変だなぁと思うくらいかもしれませんが、一年生もあっという間に受験生になります。

高校入試では内申点(通知簿の成績)が半分を占めています。知ってるようで3なら十分と思っているかもしれませんが、ここの2点、3点。または5点、10点の差がとても大きいのです。ライバルよりも入試当日に持ち点をもって受験できるのとマイナスからスタートするのでは全く違います。高校受験は中一から始まっています。定期試験で結果を残す。そしてその積み重ねで公立高校合格を目指していきます。

大学入試は高校入試のように三年から頑張ろうでは間に合いません。遅くても高2の夏には志望校と学部を決めて取り掛からないといけません。それまでに基礎学力は定着させておかないと高2の夏からでも遅いくらいです。

小学5.6年生も中学へ向けての準備。勉強が一気に難しくなります。中学受験をしなくても日々の勉強についていけないと中学生になったとき一学期からつまずいてしまいます。漢字、計算、当たり前のところからきちんとできるようにしておく必要があります。

そんなこれから中学生になる、受験生になるあなたを応援するために11月1日から2020年2月末日まで小学5.6年生。中学1.2年生。高校1.2年生を対象に応援キャンペーンを行います。

無料体験を通じて個別指導学院ヒーローズ福知山校を知っていただけたらと思います。応援キャンペーンの内容はその際にお伝えいたしますのでお気軽に資料請求、お問い合わせください。