中学生になったら講座と新中三受験講座のお知らせ – 個別専門指導塾ヒーローズ
連絡先:0773-21-1237
アーカイブ

最後のセンター試験が終わり、大学入試はこれからが本番。中学、高校は学年末テスト、中間テストが間近に迫っており、私立入試、公立入試ももうすぐ本番です。

小学六年生も四月からは中学生。小学生も四月から新しい学習指導要領に変わり、かなり難しい内容が増え、英語の授業も本格化します。

大学入試改革が頓挫し、先行きが見通しにくいですが、それでも2020年以降、教育は変わっていきます。そんななかで必要なものは情報です。子供たちや保護者の方が知りたい情報は意外と学校では教えてくれません。なんとなくは分かっていても本当のことをきちんと知ってそれに沿って行動していかないと中学生活や受験対策で困ることになります。

それも事前に知ることで目標やスケジュールを立てやすくなり、結果を出せる生活ができるようになります。学校の授業についていく、結果を出すことが受験につながっていきます。そして受験結果が将来へとつながっていきます。

個別指導学院ヒーローズ福知山校では例年2月に新中学1年生(現小学6年生)対象に「中学生になったら講座」、新中学3年生(現中学2年生)を対象に「新中三受験講座」を開催しており、分からなかったことがよく分かったと大変好評をいただいています。

2020年は2月9日(日)、場所は当塾にて行います。「中学生になったら講座」は11時~12時と13時~14時の二回。「新中三受験講座」は14時30分~15時30分。16時~17時の二回のいずれかとなります。

お申し込みはお電話にて(21―1237)受付時間は平日14時~22時までとなっております。日曜日はお休みです。参加人数が多数の場合はお日にちを変更していただく場合がございますので予めご了承下さい。締め切りは2月1日(土)とさせていただきます。

それ以外の学年の方もご相談、無料体験授業を行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。