コロナウイルスによる対応 – 個別専門指導塾ヒーローズ
連絡先:0773-21-1237
アーカイブ

安倍総理による突然の全国学校一斉休校。福知山市も3月3日~23日小中学校が休校。公立高校も3日~13日まで休校となり、生徒の皆さん、保護者の方の戸惑いは大きいかと思います。

塾もそれぞれ対応が分かれていますが、ヒーローズ福知山校では現在福知山には感染者がいないこと、北海道のように国からは外出の禁止までは要請されていないこと、子供の重症化リスクが低いことなどから感染対策を実施することで3月以降も通常通り授業を行います。

感染対策としましては生徒各位に熱がなくても咳き込む場合はマスク着用を徹底してもれうことと講師もマスク着用で授業を行います。帰宅後はうがい手洗いを徹底してもらうこと。体調がすぐれない場合は無理をせずお休みしてもらい、37.5度以上の高熱の場合はインフルエンザの疑いもあるので受診をしてもらうことをそれぞれのご家庭にお願いをします。

またそれでも不安のあるご家庭はご相談に応じて対応し、それぞれ振替を実施してまいります。また毎年恒例のボーリング大会など塾イベントも残念ながら中止とします。ただし、塾生や講師など感染が確認された場合は休校の処置を取らせていただきます。

受験生への対応、学校の休みによる終わり切らなかった単元の勉強や新学期の予習、学校や家庭での勉強習慣の欠如などこれから先のことを考えた場合、大変大きな問題となります。

そんななか塾として子供たちにできることは変わらず接することと学習面のサポートです。そして普段と変わらず通塾することで少しでも生活リズムを変えることなく、精神的な安心にもつながると考えています。

体験授業や速読体験なども変わらず行っていますので気兼ねなくお問い合わせください。ご理解をご協力をお願い致します。