休校のお知らせ – 個別専門指導塾ヒーローズ
連絡先:0773-21-1237
アーカイブ

報道でもご存知かと思いますが、いよいよ福知山でもコロナウイルス感染者が出ました。綾部の方のようですが、すでに症状もなく、それ以外に感染者は判明していません。しかし、これを機にどう推移していくのか様子を見ないことには分かりません。

リスクが発生した以上、ここは用心をして9日(月)~15日(日)まで一週間授業を休校とします。休校中でもお問い合わせなどはお電話でもメールでも変わらず受け付けております。14日(土)まで様子を見て感染が確認されなければ16日(月)から再開いたします。休校を延長する場合も含めて14日にホームページでご連絡いたします。

生徒に話を聞くときちんとむやみに外出せずに家で過ごしているようで安心しています。長期間外に出たり、友達と遊べないのはかなり精神的な負担になっていると思います。学校の宿題をきちんと終わらせて、空いている時間があれば読書をしたり、塾のテキストで苦手なところの復習などしてください。また散歩くらいでもいいので外の空気を吸いに気分転換をはかってください。帰宅後はうがい手洗いを忘れずにお願いします。

これから春へ向け、前向きな気持ちになるところですが、収束しないことには 落ち着きませんね。みなさん大変ですが、自分のため人のためにもうしばらく辛抱していきましょう。