緊急事態宣言の対応について – 個別専門指導塾ヒーローズ
連絡先:0773-21-1237
アーカイブ

全国に緊急事態宣言が発せられ、京都府も学習塾に対し休業要請が出されました。福知山市は現在感染者は確認されていませんが、21日より学校の小、中学校なども休校となります。

全国を見れば日々感染者が増加している現状を鑑みれば家でできるだけ過ごすしか予防方法がなく、個別指導学院ヒーローズ福知山校も本日18日(土)から5月10日(日)まで休校とすることと致しました。

教室は閉めますが、三月の一斉休校と今回を合わせると約二ヶ月、子供たちは学習の機会を奪われることになり、特に中一、高一そして受験生が大変厳しい状況に置かれています。このままでは学校が始まったときに勉強についていけなくなったり、受験に対するモチベーションの低下は避けれません。

そこで個別指導学院ヒーローズ福知山校では在塾生に対し、zoomを活用したオンライン授業で引き続き子供たちをサポートしていくことにいたしました。最初はいろいろと不安もあるでしょうが、子供たちのために少しでもできることをしていくつもりです。

在塾生のサポートに注力するため新規募集は一旦停止いたします。5月11日からの休校再開後にまたご案内いたします。ただし、状況によっては変わることもあります。ご理解とご協力をお願い申し上げます。

家で閉じこもって過ごすことは大変なストレスだと思います。人が多いところは避けてもらうにしても、散歩などで体を動かして体調管理をしてください。

必ずこのコロナも終息するときがきます。終息後どうするのかを想像しながら、その準備をしてください。今ほど自分の好きなことや本を読んだり、勉強したりできるときはありません。学ぶこと知ることはとても楽しいことです。

一日も早く、大人も子供も笑顔で過ごせる日が来ることを願ってやみません。