新規募集の再開とオンライン授業について – 個別専門指導塾ヒーローズ
連絡先:0773-21-1237
アーカイブ

五月も半ばに差し掛かってきました。二度目の休校も早一ヶ月が経とうかとしています。みなさん勉強や体調管理はできていますでしょうか?

個別指導学院ヒーローズ福知山校も教室での授業は休止し、zoomを利用した双方向の授業を行っています。予想以上に内容も濃く、多くの生徒は期末の範囲まで進んでいます。小学生も学校よりは少し先に進めている状況です。

オンライン授業を約一ヶ月行ってきてメリット、デメリットも把握できてきましたし、運用のノウハウもできました。オンライン授業は1対2で行っていますので一気にたくさんの生徒が授業できるわけではありませんが、午前、昼、夜と分けることで従来通りの時間数を確保できています。

京都府は今月末まで緊急事態宣言が継続されそうですが、今の状況ですと6月からは学校が再開されそうです。個別指導学院ヒーローズ福知山校では6月以降、教室での授業とオンライン授業のハイブリッド型で取り組んでまいります。

教室内の人数を減らすことで感染予防を行い、まだ不安なご家庭にはオンライン授業を継続。またこれまで個別指導学院ヒーローズ福知山校まで遠くて通えない前田や石原、六人部学区、豊富学区、三和や夜久野、大江などの方にもオンライン授業で学習の支援ができるようになりました。

ただオンライン授業でも月一程度は教室に来てもらって定着できているかの確認などは必要となります。通常以上のプラスアルファの指導をしにくいのがオンライン授業のデメリットなので成績を上げる上で必要な処置と考えます。

教室でもオンラインでも無料体験授業は実施いたします。教室での面談は6月1日以降。オンラインでの面談は資料の送付後、オンライン機器が空いている時間帯になりますのである程度こちらの都合に合わせていただくことになります。ご了承ください。

お問い合わせは随時受け付けてまいります。受付時間は5月中は平日の10時~12時。14時~20時。6月以降は平日の14時から21時となります。日曜、祝日はお休みとなります。

まだしばらくはコロナウィルスとつきあっていかなくてはなりません。それでもテストも受験も就職も必ず来ます。受験生でもこれだけ休みになると目標を見いだせず勉強と向き合えない子供はたくさんいます。家にこもるストレスも大きいことでしょう。

勉強は必ず自分のためになり、力になり、人のためになり、将来への道筋となります。今できることを精一杯取り組んで大人になったときあのときは大変だったけどちょっとでもがんばっといてよかったわと笑えるように、私たちと一緒に取り組んでいきましょう。