2020年度の夏期講習のお知らせ – 個別専門指導塾ヒーローズ
連絡先:0773-21-1237
アーカイブ

学校が再開され二週間ほどが経ちました。部活も再開されたことで普段の生活に戻りつつあることを実感します。

学校の授業はおおむねこれまで通り進んでいるようですが、学校によってバラつきがあります。それでも遅れを取り戻すため特に小学校の授業は進度が早いように感じられ、六年生はしんどそうです。また高校も教科によってはかなり進んでいます。

一学期は7月31日、二学期が8月24日となり、夏休みが非常に短くなります。休校が長かったので仕方ありませんが、例年と同じような夏期講習ではうまくいきません。

個別指導学院ヒーローズ福知山校ではカリキュラムや期間に工夫を凝らし、例年通りの夏期講習を行います。開始は7月13日(月)からです。

基礎固めにじっくり時間を使えるのが夏期講習です。特に受験生はここでしか五教科のすべてに取り組めるときはありません。高校の合同説明会が中止になり、志望校選びで迷っている方もたくさんおられると思いますが、あなたに合った志望校を一緒に考えていきます。

ヒーローズ福知山校は個別指導ですのであなたにあったカリキュラムで夏期講習を行います。ベースとなるものはありますが、学年一律の講習は行っておりません。基礎である土台が固まってこそ、応用の柱を立てられます。勉強はちょっと分かりだすと一気に土台が固まっていきます。

休校期間中、あなたはどう勉強と向き合ってきましたが?時間は戻ってきませんし、一日24時間は変わりません。しかし、あなたのやる気次第でまだ取り戻すことも成長することもできます。

誰しも必ず受験生になります。今の学年で習ったことは今できるようにしていくことが、本当の受験生になったときに役立ちます。

コロナの影響でたくさんの生徒さんを受け入れるわけにはいきませんが、将来へ向けて頑張るみなさんを全力でサポートしていきます。

通常のお問い合わせは随時受け付けておりますが、夏期講習だけの受付は6月15日(月)から開始いたします。お気軽にお問い合わせください。