速読新規受付終了のお知らせ – 個別専門指導塾ヒーローズ
連絡先:0773-21-1237
アーカイブ

開校当初から取り入れていました速読ですが、2020年6月30日をもって新規受付を終了することとなりました。

国語力の向上、難化する受験などの対策として取り組み、多くの生徒が読解力の向上や入試において余裕をもって取り組めた結果、第一志望校合格を勝ち取ってくれました。

センター入試が今年度から共通テストに変わり、高校入試も数年後には新しい大学入試に合わせたテストになります。ますます読解力が必要となる時代が来ます。

速読は早く読むのがメインになりますが、個人差も大きく、読解の基本が身についていないと読むのは早くなっても読解力がついてこない生徒もありました。そこで速読と国語を組み合わせてより実践的に取り組んでまいりました。ここで基本に立ち返り読解力をきちんと身につける授業に力を入れることとし、速読を終了することといたしました。

国語力、読解力は先ほども書きましたが、これからも必要となります。7月中旬から始まる夏期講習では小学生から中学生まで読解のカリキュラムを組み込んでいます。

引き続き、子供たちの成績向上のために必要なことを取り組んでまいります。