夏期休暇のお知らせ – 個別専門指導塾ヒーローズ
連絡先:0773-21-1237
アーカイブ

長い梅雨もようやく明け、暑い夏になりました。休校による夏休みの削減でようやく夏休みになりました。一学期は勉強の遅れを取り戻すためかなり子供たちにとって早く、十分に定着せぬまま終わってしまいました。通知簿はそれに合わせて結構甘めについていましたが、二学期以降大事な単元が続きますので一学期の復習をこの夏休みにきちんとして欲しいと思います。

春先は外出自粛などで塾へのお問い合わせもありませんでしたが、先月辺りからお問い合わせや体験授業が増えてきました。小学生、中学生、高校生それぞれ悩みは違いますが、コロナ禍における授業の進度やテストの結果から塾を検討されているようです。

保護者の方に言われてくる子もいますが、今年は自分自身で今のままでは将来心配だと塾へ来る子供が多いように感じられます。自分から行動できれば今は勉強が大変でも必ず克服してできるようになります。また最初は渋々でも塾で学ぶうちに勉強がわかるようになると徐々に成績が上がってきます。

勉強はいつでも始められます。始めた時点であなたは成長しています。お問い合わせはお気軽にしてください。個別指導学院ヒーローズ福知山校で一緒に成長していきましょう。

個別指導学院ヒーローズ福知山校は8月10日~16日まで夏期休暇となります。夏期休暇前は8日の18時までお電話でのお問い合わせを受け付けています。夏期休暇後は17日から受付を再開いたします。HPは夏期休暇中も受け付けていますが、対応は17日以降となりますのでご了承ください。

コロナで大変な夏休みですが、感染予防をしながらお過ごしください。