全員第一志望校合格! – 個別専門指導塾ヒーローズ
連絡先:0773-21-1237
アーカイブ

今日は公立中期選抜の合格発表でした。福知山高校、綾部高校それぞれに全員合格してくれました。おめでとうございます!

本人はもちろんですが、保護者、私たちも同じように緊張する朝でした。いつもように10時すぎに塾でスタンバイし、10時半の合格発表。それからの生徒からに報告を待つ。8年同じことをしてきてもドキドキします。

今はネットで確認できるので早い子は35分くらいに「受かったでー」と連絡。塾で報告すると言っていた生徒を待つこと11時30分前。車のドアが閉まると同時に「合格した」とはにかむ笑顔。その子はネットで確認せずに直接高校で合格発表を見、感極まって涙したと話してくれました。お母さんもまさか泣くなんで思わなかったとおっしゃってましたが、本気で頑張って合格するために努力を重ねてきたからこその涙。本当にみんなよく頑張って受験勉強をしてきましたね。

私立も合わせて今年も個別指導学院ヒーローズ福知山校の中学三年生は第一志望校に合格しました。それはただただ本人の努力の結果です。きっと今日の喜びは一生忘れることがないでしょう。

今日まで生徒のために一生懸命取り組んでくださった講師の皆様にも感謝しかありません。来年は高校三年生もいます。全員が第一志望校合格ができるように講師の皆さんと共に子供たちのサポートを重ねていきます。

受験生の皆さん。ほんとうにおめでとうございました!