新年度開始 – 個別専門指導塾ヒーローズ
連絡先:0773-21-1237
アーカイブ

桜の花も満開になり、すっかり春になりましたね。

昨年度は今も続くコロナ禍の影響で学校を取り巻く環境も社会自体が大きく変わりました。特に今年度二年生になる生徒たちは入学式もなく、学校の授業もないまま春が過ぎてしまい、本当に大変だったと思います。受験生もセンター試験から共通テストに変わり、高校入試も三平方の定理が出ないなど大きく変わり、大変だったと思います。

しかし、そんな状況でも子供たちは前を向いて一生懸命取り組み、受験生は全員第一志望校合格を勝ち取り、ぐんぐん成績を上げた生徒も増えました。本当に子供たちの成長には目を見張るばかりです。

学年の復習も終わり、今は新学年の予習に取り組んでいますが、難しいと言いながらも間違えたら解き直して理解するまでやり切ることを繰り返すことでしっかり取り組めています。学校が始まれば二回目の勉強。そしてテスト前にも繰り返し勉強することで定着させていきます。

まだまだ落ち着かない世の中ですが、子供たちにとっては新しい一年の始まりです。新しいことに挑戦、経験することで大きく成長することができますし、それがのちに大きな力となります。勉強も大事ですが、それ以外のことにも興味を持ってチャレンジして欲しいと思います。

勉強を始めるのに早いも遅いもありません。あなたが勉強したい、しないといけないと思ったときがスタートです。しかし、勉強は分かっていないと自分一人では進められません。教科書、参考書で調べても分からない、理解できない。塾で勉強の仕方を教えてもらいたいと思った時に個別指導学院ヒーローズ福知山校も候補に入れてみてください。

勉強の悩みの相談、体験授業などいつでも受け付けています。子供たちの将来の選択肢を増やすが私たちの理念です。お気軽にお問い合わせください。