テスト対策 – 個別専門指導塾ヒーローズ
連絡先:0773-21-1237
アーカイブ

テストが始まりました。小学生は四月に習った内容。中高生は中間テストがまもなく始まります。コロナで中止になった学校もありますが、そちらは気を抜かずに期末へ向けて取り組んでいます。

中三の受験生は内申点を上げる残り少ない機会です。通知簿を1でも2でも上げられるように努力していきましょう。高三は総合型選抜(AO入試)が約三ヶ月後。学校推薦型選抜(推薦入試)まで五ヶ月後。共通テストは七ヶ月後です。しっかりと計画を立てて取り組んでいますが、家でも定着させるために復習をしっかりしていきましょう。

中間テストが終われば一ヶ月後には期末テスト。一学期のまとめです。勉強は分からないと自分で勉強できません。またこれまでに勉強したことでも忘れていたら先へ進めません。予習、復習に加え、たくさん問題を解いて定着させていくことが重要です。

個別指導学院ヒーローズ福知山校では常日頃、定期テストや受験を見据えた指導を行っています。また講師とのコミュニケーションを重視して質問しやすい雰囲気作りや必要な方にはリモート授業も行っています。

無料体験授業を4日間行っています。また中高生への特典として期末テスト対策を一教科無料。全員には入塾金が半額となります。期限は六月末となっております。

お気軽に個別指導学院ヒーローズ福知山校までご相談、お問い合わせください。